! HAPPY EASTER !

クリスマスよりも大事なイースター


日本では、まだあまり広まっていないイースターですが、キリスト教圏の国ではキリストの誕生日を祝うクリスマスよりも大事なイベント。そもそもイースターとは、十字架にかけられて亡くなったキリストが、その3日目に復活したことを祝う「復活祭」なのです。宗教的にもとても意味のある日で、イースターを祝って学校が数週間休みになる国もあります。

クリスマスツリーがクリスマスのシンボル、かぼちゃがハロウィンのシンボルであるように、イースターにもシンボルがあります。それが、「イースターエッグ」と「イースターバニー」。お店で見る卵やうさぎは、イースターグッズなのです。 イースターエッグとは、最近ではプラスチックやチョコレートでつくられたものが多いですが、卵そのものを指します。卵は生命のはじまりの象徴であり、殻のなかにいる時間を経て、殻を割って生まれてくる様子が、キリストの復活を表していることからシンボルとなっています。 続いてイースターバニーは、うさぎが多産であることから、豊穣や繁栄のシンボルとされていることがもとになっているそうです。

この度、ニコラ氏とのコラボレーションを記念して

「HIGEUSAGI・MUSTACHE RABBIT」を先行販売します。

彼のうさぎのようにピュアな目とチャーミングな髭を模してデザインされています。


閲覧数:19回0件のコメント